2011年4月19日火曜日

金融情勢の悪化が原因で

金融情勢の悪化が原因で私が具体的に知ってるのは
手数料の引き上げとかではないでしょうか?

昔は銀行から自分のお金を下ろすために
手数料なんか取られなかったですよね??
うちの両親がずっと
「なぜ自分が稼いだお金を出すのに手数料がいるんだ」
って怒ってたような気がします。

確かに手数料取られるのはおかしいなぁって思いますが
これも金融情勢がかかわってるのは大人になってからしか
わかりませんでした。


今は銀行だけではないですよね。
手数料引き上げはクレジットカードなどもかかわってきますもんね。
クレジットカードの分割払いでも手数料はとられますよね
カード会社によって値段が違うのでそれも
ややこしいなぁって思います。
まぁそこを一律にしてしまうと会社がいっぱいある
理由がわけわかんなくなるんですが

クレジットカードって言えば
なんか今デザインがかわいいカードがいっぱいあるんですね!

私はごく一般の作ったところのロゴだったりするんですが
今スヌーピーをはじめミッキーとか
アニメのキャラクターのカードがあるらしい!!

もしそれがあるなら、けいおん!のカード欲しい!って
おもっちゃいました。
これってそのカード会社がそのアニメと契約してるから
できるんでしょうね。

いやぁーやってほしいなぁ(。-`ω´-)





0 件のコメント: