2011年4月27日水曜日

金融のイメージは

私が描く金融のイメージは「キャッシング」っていう言葉です。

金融って言われるとお金を借りられる!ってことではないですかねー?

なんかそんなイメージがありますが

なんかただ単に借りるということではなくって

借りるにもいろいろパターンがあるじゃないですか☆

私は今家を買うのか検討中ですが

住宅ローンとかだってキャッシングの一部だと思うんです。


ところでなんですが家ってどういうタイミングで買うのが1番なんでしょうね?

今悩んでるんですが私なりにどういうときに買うのがいいのかを

調べてみました!!!



≪結婚するとき≫

一般的にはやっぱり結婚のときに買うのが1番みたいですねぇー

気持ち的にも新しくなるということですから気持ちいいですもんね(´▽`*)

あと今若い人で家を購入する人が増えているようで

なぜかというと男性ならばどうせ将来必要になるもので

今一人暮らしをしていて払っている家賃などとほぼ月のローンは一緒なんだ

ということがわかったからなんだそうです

確かにそれはそうですよねぇー自分の家だと好き勝手できるし☆




≪子供ができたとき≫

結婚してもまだ持家を買わない人がいますが

それはいろんな理由で時間がないなどあるみたいでなかなか

家を見に行く時間がないというのが現状。

そういう方たちは自分にお子さんが出来たとかのときに

購入するのが多いようです☆

それまでは安いところに住んでお金をためるというのが

今のよくあるパターンですよねー




≪いろいろな条件を満たしているところが見つかったとき≫

なんとなぁーく家がほしいなぁって思ったときに

パッと自分が探してた条件にピッタリの物件があったら

その気になって買ってしまうというパターン☆

でも家を買うつもりでいい条件のところが見つかったら

それは買うタイミング!って思って買いますねw





家を買うのはタイミングもあるんだなぁー☆

どうしようかなぁーっっ








0 件のコメント: