2011年5月10日火曜日

手数料を取られないために

今私達に一番身近な手数料って銀行ですよね~

もうGW中にも思ったんですが

なんで休日に自分のお金を出すために

銀行に100円程度取られなくっちゃいけないの?

ってめっちゃ思いました。

しかも現代で働いてる人とかだったら

確実に仕事が終わってるときには銀行が

しまってる時間で手数料かかる時間じゃないですか

もうあれがなんか許せないというか、、、


だからどうにかして手数料取られないように

しようって考えてます!




【1.給料日におろす】

私は数年前からずっとやってる方法なんですが

給料日になったらとりあえず口座から引き落とし

される分以外は全額おろします。

そして家の封筒に自分バンクというものを作って

そこにいれておくのです。

そして1ヶ月過ごしてできるだけ節約して生活して

自分バンクに余った分は次の給料日に上乗せして

引き落とします。

たとえば今月2万円余っていつも口座から10万円

引き落とすなら2万円余ってるので今月は8万円下ろして

口座には2万円を貯金するということです。

そうすれば1ヶ月のうちに銀行に行く日が

給料日以外はないですし行くとしても

通帳記入などでしか行かないので

手数料を取られることがないです☆

自分の金銭管理もできるし貯金も銀行でできるので

私は一石二鳥と思っています




【2.いろいろバンク】
1の話で自分バンクを作っているという話をしましたが

私には自分バンクがいろいろな種類に分けられていて

いろんな部類の自分バンクがあります。

食費バンクやクレジットバンクです☆

細かく支払いなどを分けていくと自分バンクの中に

今月自分が使える金額のみが残りますので

その自分バンクに残った金額が貯金になるというしくみ。

この方法は急な出費のときにどうしても

銀行に行かなくてはいけないというときとても便利で

他のバンクから余ったお金を回せるというしくみ。

口座にはないの赤字の時も便利ですよw





手数料は本当にもったいないですから

とっても多忙な人は仕方ないと思うかもしれませんが

この方法ならばいくらかは節約できると思います☆

お試しくださいー(◎´∀`)




《おすすめサイトPR!》

大阪「雅」美容外科
http://www.osaka-miyabi.com/
布団クリーニングのきららウォッシュ
http://www.kirarawash.com/

 

0 件のコメント: